関連する話題
旦那について悩んでいます。 知りあって1年半、デキ婚し新婚です。 先月子供が生まれました。 私が32歳で相手が30歳です。 旦那は良くも悪くもマイペ
軽度発達障がいの娘の子育てが辛い。

嘘をつきまくる娘。 小4、発達グレーゾーンの娘なんですが、とにかく平気で嘘をつ…

回答13 + お礼0  HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 08:41(最終更新日時)

嘘をつきまくる娘。
小4、発達グレーゾーンの娘なんですが、とにかく平気で嘘をつきまくります。
取り敢えず嘘を付いてバレなければラッキーくらいに思ってるみたいで、
家の中の食べ物を盗み食いしたり、
お金を盗んだりやり放題。

一度だけ、買ったアイスが見当たらなくて「なんで勝手に食べるの?!」と叱ったのですが私の勘違いだったことがあり、その時は謝っても火が付いたように怒り狂いました。内心(毎日盗む癖にこういう時は怒るんだ、、、。)と思いました。

お小遣いはお手伝いしたらあげるというルールなのに、お風呂掃除やってないのに「やった」と言い張る。「お風呂濡れてないじゃん」と問い詰めたら「タオルで拭いた」
「じゃあ拭いたタオルどこやった?」と聞いたらやってないと認めました。

犬の散歩も行ってないのに「行った」
と言い張ります。でもフンを捨てた形跡なし。

自分の子供なのに、信用ゼロです。
まず嘘を言ってるのだろうと疑ってしまいます。

No.3165569 20/10/20 10:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました