注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

臨月に旦那が家出、出産前に実家に戻りました。両親共に歓迎してくれています。 …

回答6 + お礼0  HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 15:45(最終更新日時)

臨月に旦那が家出、出産前に実家に戻りました。両親共に歓迎してくれています。

生活費はいくら渡したらいいか聞くと、いらないと言われましたが、けじめとして渡すことで納得してもらい5万円/月で落ち着きました。現在は育休中で毎月収入がないので、各種手当てが入ったら渡しています。

生活費以外でも、車をたまに借りることがあるので最近はガソリンはほぼ毎回私が入れており、頼まれた買い物、ネットで買うお米代等、細々した出費があります。母が私が払ったことを忘れていることもあるし、一応お金払うねと言ってくることもありますが、出戻りの負い目もあり断ってしまい結局うやむやになっています。
一緒に買い物に行き母が可愛いと気に入って買ったベビー服、今日の服の代金と渡すと受け取ります。
私も確かに可愛いとは言ったけど、買うとは言っていない、母が買ったのに私がお金払わなくてはいけないの?とモヤモヤします。
出戻る前はベビー用品もいろいろ買ってくれました。実家に戻ってからはおもちゃひとつ買ってくれません。
孫のことは可愛いみたいなので、私に不満があるんだと思います。
母が代わりに払ってもらったり、一緒に会計をしたときは多めに渡しますがおつりはもらえません。
甘えているのは十分わかっています。出戻ったこと、少ない生活費でおいてもらっていること、負い目があります。
でも、どんどん減っていくお金に不安を感じます。
私はお金を渡すのに、母からは貰えないこと、私はいいよと断るのに、母はきっちり請求すること。

出戻りの負い目とお金のモヤモヤでどうしようもないです。
本当は実家を出て子供と生活したほうがいいのでしょうが、職場復帰してある程度子供が大きくなるまでは難しいです。

今後、母とお金とどのように関わっていけばいいでしょうか?
ベビー用品も以前はいろいろ買ってくれていたのに、さみしいです。

No.3166056 20/10/21 01:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧