注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

病名を言われると楽になるのは何故でしょうか? 18歳女子です。 私は、学校と今しているバイト(接客業)に対して不安と恐怖に襲われるようになり心

No.6 20/10/21 13:16
匿名さん6
あ+あ-

人は、未知なもの、見えないもの、わけ分からないもの、に恐怖を覚えます。
恐怖を持ち続けると交感神経と副交感神経のバランスが崩れるなど、体調不良となります。

病名が分かると、相手が認識でき、対処方法が分かり、安心できます。
つまり、主さんの体調は、主さんの心でコントロールできる、ということです。

美しいものを見る(できれば、美しい花などの自然や、可愛い動物など)、美しい音楽を聴く(できればクラシック)などによって、心に安らぎを与えると、薬よりも有効ですよ。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧