注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

両家顔合わせについて。 顔合わせの店について 田舎なのであまりお店がなく、お互い遠距離のため実家に行くのも難しかったので個室の部屋が予約できるお店探そう

No.56 20/10/23 21:03
お礼

≫53

ありがとうございます。
私も初めてなので、服装など口合わせしておかないといけなかったなんて、知りませんでした。。
(私の悪い癖だとここで気づきましたが、相手はそれくらい知ってるだろうと思ってしまうんですよね。自分の常識は相手の常識でもあるような感じでおそらく思っておりました)
価値観の違いは皆様おっしゃる通りだと思います。価値観はかなり違って、そこを私基準で合わせようとするので喧嘩になる。
向こうの価値観も受け入れる努力が必要だとは頭では分かるのですが、私としては年上で男性なんだからもっと引っ張っててほしいんですよね。価値観のすり合わせも、私だけが努力したところで向こうも寄り添ってもらわねば意味がないし。
私にうるさく言われるのが嫌なら、世間一般的な常識に合わせてくれと今でも思ってしまいます。
夫婦でも一から十まで価値観が同じ人間はいないと思いますので、すり合わせと許容範囲を広げる必要があるんでしょうね。。

婚前契約などしておきたいですが、彼はそういう縛られるものにストレスを感じて、メンタルやられてしまったり身体の不調として現れるので本当はそんなことをしなくとも約束などは守って欲しいんですがね。。

私は母子家庭で母も体調が良くないので、母に安心させてもらえるような態度をとって欲しいとずっと思っており、そうじゃないから余計イライラしてしまい。それは私の都合だとは思いますし相手にとったら母子家庭なんて関係ない、うるさい父がいなくてラッキーとさえも思ってるかもしれないです。
結婚して母から貰うという意識もなさそうです。
どうしたものか・・話し合う・・話し合うのも、話が伝わらなくてイライラして、向こうもそんなこと言う人とは結婚できないとか言い出すので、難しいです。本当は諦めた方が互いのためになるのかもしれないですね。

56回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧