注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

主婦で子持ちのママさんでタバコ吸ってる人いますか?

No.7 20/10/21 20:17
通りすがりさん7 ( ♀ )
あ+あ-

私もずっと禁煙してたけど、再開してしまいました。副流煙がほとんど無く匂いもない電子タバコには、しています。
妊娠中、授乳中は吸っていないです。そして、子供の前でも吸っていないし、公言もしてません。やっぱり、イメージが悪いし。

ただ、本当に仲の良い友人、一握りだけ知っています。

子供は未就園児ふたりなのですが、家族ぐるみで信頼できる、仲の良いママ友ができて。交流するようになって2年ほどたち、その頃に喫煙を再開してしまっていて、自己嫌悪だったんですよね。

それで、ちょっと勇気を出して?ママ友に、実は…と話したんです。

そしたら、仲良しのママ友が

「なんで話してくれなかったの!?実は、私もだよ…!!吸いたくなるよね!!私もつい最近、吸うようになってしまって。怖くて言えなかったんだよ」

となりました。
そういう友達が、あと二人ほどいます。みんな、周りには隠していて、子供の前では、吸っていない。そのあたりは、同じです。

何も悪いことではないはずだけど、後ろめたいですよね。周りからどう思われるか…とかね。

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧