注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

12個も歳下の子とめちゃくちゃ口論になりました。 原因は、私があんたと言ったことに対してくってかかってきたんですけど、あんたって言葉そんな喧嘩なるような言葉で

No.72 20/10/26 10:23
匿名さん4
あ+あ-

主さんも後輩さんも男性でいい大人
同士じゃ無いですか!?
てっきり20代30代の話かと…

男性ってやっぱり精神年齢低いんだなぁ……。って読んでで思いました。

主さんはもう少し落ち着きを持っていい年齢ですよ。

男性は単純な人が多いですから、
感情任せにぶつかり合う物。

それも40代に成れば、世の中、思考や育ちの違いが、色々居るのも分かる様になりますよね?

後輩は、そう言う所を学んで来れなかった可哀想な人なんです。

主は更に10以上も歳上なのですから、

「君のその言葉使い、先輩に対して失礼な物言いだぞ、俺で良かったな!
じゃなかったらブチ切れてたからな?
他の先輩達には、絶対使うなよ。」

ぐらいに言って、むしろ教えてあげる程の余裕があっても良いと思います。

【上司が死ねと言ったら死ぬのか!】
は中学生レベルです。

【先生が死ねと言ったら死ぬのかよ!】
しっくり来ますよね?
中学生の物言いです。

死ぬ死なないは、どう考えたって自分の意思。仕事内容と生死を天秤にかけられるわけもなく。

大人が言ってしまうと
物事を大きく飛躍させた、苦し紛れの言い訳にしか聞こえませんよ…
誰もその言葉では納得しません💦

おう!喧嘩してやるぜ!?と言ってる様にしか…💦

一度トラブルになった大人同士は子供みたいに簡単に元道理になる訳も有りません。だからこそ、人間関係はより慎重になるのが大人なんです。

主さんはもっと大きな心を持つ、
ひと呼吸置く練習をしたほうが良いかと思います。
長文失礼致しました。m(_ _)m

72回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧