注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

特定をされちゃうと困るのですが、学歴・仕事・スキル関係の相談のスレで、一部補正をしますが、このような感じの一つの意見が有りました。 あんまり自分に本人は、

No.3 20/10/24 08:41
匿名さん3
あ+あ-

容姿が悪くてブス… そんなもんは所詮主観的な事だと思います。

ブスかどうかなんて人の主観で随分違うものですからね。
人なんて皆違うのが当たり前なのですから。

要は、自分がどうであろうと、人は人自分は自分と思える自己肯定感の高さの問題だと思います。
自己肯定感が低い人は、どんな人であろうと幸せにはなれませんよ。

本当の幸せって主観的な事です。
どんな人であろうと、自分が幸せだと思えば幸せなのです。

見た目だけの事なら、人からどう見られるかではなく、自分を人にどう見せたいかだと思います。
そこは、似てるようでちょっと違う、どう見られるかばかりを気にしている人って、もっと主観的に自分を見ればいいのだと思います。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧