注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

夫の女友達の態度。私の心が狭いのか? 夫には30までお互い独身だったら結婚しよ…

回答33 + お礼6  HIT数 2562 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 07:27(最終更新日時)

夫の女友達の態度。私の心が狭いのか?
夫には30までお互い独身だったら結婚しようと言い合っていたという28年来の同級生の女友達がいます。私は男女の友情肯定派の為、その女友達(Aさん)と私たち夫婦の3人で飲もう!という夫の提案に二つ返事で居酒屋へ。
Aさんと会うのは結婚式以来できちんとお話するのは初めてなので夫が改めて紹介してくれ、式へ出席してくれたことへのお礼と挨拶をしました。
しかしその後Aさんは「夫くん、2人で一緒に行ってたお店覚えてる?今違う店になったよ!」と私が知り合う前の2人での話ばかりで会話に入れず「夫くんのそれちょっとちょーだい!」と言っては夫の飲み物やお箸にまで口をつけ。。。
悪意を感じた為、これは仲良くならねば!と地元から離れ遠方に住んでいるAさんに「今どちらにお住まいなんですか?」と会話をふったところ
「夫くんの住んでた町ー♡てかさぁ、夫くんの家行ったことあるー?超広いしおしゃれだよねー!私よく行って手料理食べさせてもらってたんだけどぉ」とのこと。
私達が結婚前に2人で住んでいた家のことなのか、実家のことなのかどちらにしろ妻に「家に行ったことあるー?」という質問は。。。どう切り返していいかわからず話しかけるのをやめ、私は空気のまま二次会へ。Aさんが以前働いていた店らしく席が二つしか空いてないのに「いいからいいから!」と夫の背中をおして座らせました。私はAさんはカウンター内に立つのかな?と隣に座ろうとしたら、私を押しのけてAさんが座り何事もなかったかのようにカラオケで工藤静香の慟哭を歌い始めました。あまりの失礼な態度に立ち尽くす私にお酒に激弱の夫は気付きもせず、リズムを取りながらゆーらゆら。
即座にタクシーを呼び帰ろうとしたら夫が慌てて追いかけてきたので、今日感じたこと、あまりにも失礼な態度だったこと、を伝えましたがもちろん全く伝わらず。
夫の酔いと私の怒りが覚めて数日後にまた話し合いましたが、夫からみたら私がそんな嫌な思いをしてたようには見えなかったらしく、本当にうまくやってると思ったそうで「女友達と縁を切ればいいんだろ!ほら!消せばいいんだろ!全部消したぞ!これでいいだろ!!」と大事な友達に言いがかりをつけてくる私が悪いと言わんばかりに夫はスマホのデータやSNSを全て消してしまいました。
その後突然夫が音信不通になった為Aさんはあの手この手で連絡してきては、意固地になった夫が拒否するを繰り返していたのですがとうとう会社にまで連絡してくるようになりました。
Aさんにいい加減迷惑だとはっきり言うにも夫は私のことを悪く言わないといけないのが気がかりなようだったので「私が嫌なんだから私が伝えるよ!」とAさんにもう連絡するのをやめてほしい旨を直接メールをしました。
そうしたらAさんは私のメールをそのまま会社に「〇〇の奥様から↑こんなメールが届いたんだけど、迷惑だからやめるように言ってください」というメッセージをつけて転送してきて社内で共有する羽目に。。。40も過ぎ年齢的にも立場がある夫に恥をかかせてしまい、私が我慢しておけば。。。という後悔と、本当に居酒屋では夫が気付かないほどの普通の会話だったのか?私が大袈裟だったのか?という気持ちで、毎日鬱々と過ごしている為、皆様のご意見を伺いたく長文を書き連ねてしまいました。

No.3168103 20/10/24 11:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧