注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

半年前に引っ越ししてきたのですが家の前に住む小学生の子に悩んでました。 2歳の…

回答8 + お礼0  HIT数 530 あ+ あ-

専業主婦( 33 ♀ pA3OCd )
20/10/27 14:56(最終更新日時)

半年前に引っ越ししてきたのですが家の前に住む小学生の子に悩んでました。
2歳の娘を遊びに誘ってくれるのですが、外へ出ても娘とは遊ばずに親の私や夫に対して話や遊びを求められます。縄跳びを見てほしい。オセロしよう。パソコン買ったから教えてなどなど。2歳の娘は誘われて嬉しそうに、その子を追いかけるのに完全に無視されてます。皆んなで遊ぼうと言っても、後で!後で!と必死な様子になってきます。

そのうち私は娘がかわいそうで居留守をするようにしたのですが、何度も何度もピンポンを鳴らし仕舞いにはドアをガチャガチャとされます。ある日はピンポンに出てしまい断ったのですが、10分おきに行けるようになったか?とピンポンをされました。

そうしてるうちに夫は言ってしまいました。
ごめんね。おっちゃん〇〇ちゃんと遊びたいわけじゃ無いんだ。娘と遊びたいから遊んでくれないなら他所にいっていい?そう伝えてると二度と誘われなくなり、また道で会うと睨まれる様にもなりました。

近所の人に聞くと、お母さんは医者で忙しく教育がかなり厳しい。お父さんは専業主夫だけど子供と遊んでる姿は見た事はないし、一人でよくギターを持って出かけてる。学校が休みの昼ごはんはコンビニなど聞きました。

それを聞くと申し訳ないことをしたなぁと思います。

親の愛情不足じゃないか?と近所の人は考察するのですが、やはりそうなのでしょうか?今は別の家の親とよく遊んでるのを見ます。

5人兄弟の長女の子で一人で下の子を見てるので、本当は甘えたいのかも知れないです。

でも私も娘の悲しい顔を見たくなくて、その子にはフォローもしなかったので、少し後悔してきます。

何よりやはり、甘えたいのか?と悲しい気持ちになりました。

同級生の子もよく遊びに来てますが大人がいると一人だけ大人と話をしてるのをよく見かけます。

No.3169520 20/10/26 17:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧