注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

最近、車の運転にはハイビームを多用しなさいみたいな話をよく聞くようになりました。 気が抜けると思わぬ事故を招きやすいから、眩しいくらいで事故率減少に一役買って

No.8 20/10/27 02:16
匿名さん8
あ+あ-

国の指導が必ずしも正しいとは思わんことやね?
ハイビームを多用w?
それ指導してる連中がそんな運転いつもしてると思う?
この常識とかモラルでガチガチの日本の道路で。
やれるワケがないやろ?
本人達も絶対やってないはずや。
無理や、無理w

どういう時に危ないとか、有効だとか、そんな理屈は真理やないよ。
『日本の道路ではそんな運転、モラル的に不可能です!以上!』
コレが真理やろ?

例えばな?
自転車の件でも考えてみ?
「自転車は車道を走りましょう」
安全の為?
誰の?
歩行者だけ安全ならええんか?
車線が狭くて自転車が車道走ったら車とギリギリの道路を走らすんか?
路駐だらけでまともに側道走れん道路を自転車で通れってか?
指導しとる人達は自転車乗っとる人を殺したいんかなw?

何でもそうや。
理想論は現実と反比例しとる。
理想を追求すればするほど現実と乖離するもんやろ?

国が指導しとる事は間違いもある。
ただそれは仕方のない事なんや。
現実はどうあれ、指導する側は理想を追求せなならんからな。
それが仕事やからな?

結局は自分の身を守るのは自分や。
自分も周りも、事故を起こさん様に考えて判断するのは自分自身や。
それが社会人として個人の責任っちゅうもんやしな。
事故起こしといて、相手が〜、国が〜、なんて言っておれんやろ。
結局は自分が責任取らんとならんのやからな。

ハンドル握っとる以上は全て自分の責任やで?
そう考えたら、大人としての自分なりの答えは出るはずや。
それでええのと違うかな?

8回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧