注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

高校三年生、うつ病です。 今周りは受験勉強に励んだり、もう既に受かった人もいます。 私は高校二年生からうつ病になり、通信制に転入しました。 今も病院に

No.2 20/10/27 19:59
匿名さん2
あ+あ-

つらいですよね。

自分は主様よりずっと年上なのでいろいろ違うと思いますが、自分もうつ病を患いました。今も完治はしていなく苦しいです。

自分は職場が原因だったので、うつ病のストレッサーである会社を辞めるように心療内科の先生から言われて会社を退職しました。

それから、5年間は、家に引きこもったり、逆にそれが不安になり働きに出てまたうつ病が再発したりと、過ごしました。

今は何とか良い会社を見つけて働けています。

なげやりな好きにしろって意味じゃありませんよ。主様の良いように、好きなように、少しでも辛くなくなるように、楽になるように、したら良いと思います。

所属場所を探すのもアリだし、なんだかんだまた休むのもアリ。

休んで不安になったら外に出てみればいいし、外に出てみてやっぱり辛かったらまた家に戻って休めばいい。

一度決めたことを続けなくていい。頑張らなくていい。

逃げていいし、逃げなくてもいい。逃げないと決めた後にやっぱりヤダって逃げてもいい。

もちろん頑張れるなら頑張ればいいけど無理はしちゃダメ。

信頼できる人や甘えられる人がいるなら大いに頼ろう。

自分はうつ病が一番辛かった時、ある人にそんなことを言われて少し楽になりました。

あと、身体だけは大切に、風邪など引かぬよう、ご自愛くださいね。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧