注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

子供2人31歳男なのですが、離婚を考えています。自分ではどうすれば良いのかわから…

回答16 + お礼0  HIT数 1100 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 04:29(最終更新日時)

子供2人31歳男なのですが、離婚を考えています。自分ではどうすれば良いのかわからなくなっており、世間の意見はどうなのか気になり投稿しました。

事の発端としまして、1年半程前に妻に離婚しましょうと言われました。その原因はというと、もう好きではないとのことでした。
好きでは無くなった理由が、
①以前に僕が財布からお金を取った
②子供が小さい頃家事、育児をみてくれなかった
③注意する時の言い方がきつい
この3点でした。

①に関しては、財布からというより会社から出た臨時ボーナスを隠して使ったという感じです。それと100万程借金をしたことがあり、それも含まれています。
②は、その時に勤めていた会社の給料が低く、8時に出社し21時に退勤、その後2時ごろまでバイトをしており、僕も余裕がなく、家の事はほぼまかせた状態になっていました。
③は、最初からきつく言ったわけではありません。例えば、子供が掴まり立ちをするようになった頃に、包丁がキッチンの手前の方に置かれていたため、子供が怪我するかもしれないから気を付けようね?から始まり2度、3度言って治らなかった為厳しく言いました。最初から厳しく言ったことは今まで一度もありません。
これらの理由から、離婚をしようと言われました。

ここまでの話のみだと100%悪い僕が何故離婚を考えるの?となるのですが、その理由が、妻は①を理由に3回浮気していまして、
時系列で言うと、ボーナスを隠す→浮気→浮気→100万借金→浮気という感じです。
離婚をしましょうと言われた際に、この言い合いになり僕が
①一切怒らない
②家事、育児を全力で手伝う
この2点を行う事で話がつき、1年半後の今日までこの2点を忠実に守ってきました。

ですが、妻は朝方まで遊び歩き、家事もせず、美容のためといい家庭のお金を使っていました。
僕は仕事上23時ごろに家に帰る事があるのですが、その時間まで平日休日問わず友達と遊んでいることもあります。友達が帰るのは日をまたいでからです。
そんな状態でしたので、話し合いを設けたのですが、「今あなたがしっかりやっていることはわかっているが、過去の事が許せない。自分は直す気がない」とのことでした。
僕の意見として、お互いに間違いを犯してきたのだから、過去は変わらないけど、それをお互い反省して家族で成長していくべきでしょうと伝えたのですが、過去の事が許せないの一点張りでわかってもらえませんでした。
これらの理由で離婚をしようか悩んでおります。
長く読みづらい文章になりましたが、みなさんご意見お待ちしております。

タグ

No.3171592 20/10/30 01:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧