注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚2年目です。子なし、夫婦共働きです。そろそろ子供をと考えています。お互い両親が遠方でなかなか頼れないこと、待機児童問題や金銭的にも余裕がほしい等色々考えて転

No.3 20/10/30 22:58
匿名さん3
あ+あ-

共働きから出産機に専業主婦になりました。
正直、金銭面では共働きに勝るものはないです。
正社員で仕事に不満もないなら辞める必要はないかなって私は思います。

私の場合は、産休なかったのは1番ですが、仕事して育児して家事してってやったら自分がいっぱいいっぱいになって苦しくなって、結果大切な息子にイライラしてしまったりしたくなかったので共働き選択はなかったです。
余裕がある家庭ではないですが、今の息子との時間は今しかないので私は息子との時間をとりました。
いずれは息子の為に社会復帰できたらなと思ってますが‪(*ˊᵕˋ* )

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧