注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

五歳の子供を捨てる心理教えてください。まだ五歳の子供です。 五歳の子供を捨ててそのあとすぐに再婚して子供を二人作る人の神経を教えてほしい。 父は私に死ぬ

No.35 20/11/05 04:09
お礼

≫24

ありがとうございます。後出しじゃんけんみたいですよね。親もその時は何とも思わなくてもあとあと後悔して自身の過ちにやっと気づくということなのかもしれません。

はい。ありがとうございます。そうですよね、私が感じたことそのままでいいんですよね。
自分の信じたものを大切にしたいと思います。ですがここで皆様に、こんなにもたくさんの方にレスをつけていただいて、とても嬉しいです。心強いのです。本当に、本当に、ありがとうございますと言いたいです。あまり人には言えないので心強いのです。

そのことについては、本当に感謝しております。これは本当に私自身の内面の問題であり、
私が五歳で凍結していた記憶の問題でもあると思います。私の心は正直に言いますと
五歳で死にました。五歳の私と小学校に上がる頃の私は写真で見てもまるで別人なのです。
自分でもその時の記憶があまりありません。幼稚園の記憶はあります。

多分その時に父のことで私の内面に大きな変化があったものと思われます。
本当に幼稚園のことは覚えているのに小学校低学年ぐらいの自分が抜け落ちています。
記憶がありません。人間の作りは不思議です。暗い性格になりました。

私の解釈でいいんですよね。頑張ります。過去を振り返らずに前だけを見て進む方もいますが私にはそれが出来ない。あんな父親でもやはり私はあの人のことが嫌いになれない。それが親子なのかもしれません。父にも同じ部分があるのかな。時間はかかりますが、私は振り返りながらでないと生きていけない性分だと思います。自分でも情けないです。少しづつ、少しづつ、過去をきちんと見つめながら未来に向けて歩きたいと思います。

35回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧