注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

五歳の子供を捨てる心理教えてください。まだ五歳の子供です。 五歳の子供を捨ててそのあとすぐに再婚して子供を二人作る人の神経を教えてほしい。 父は私に死ぬ

No.36 20/11/05 04:33
お礼

≫25

ありがとうございます。お父さんにもきっとお父さんの苦しみがあったものと思います。
私はとても弱い人間です。すぐ、ちょっとのことで心がぐらつきます。

父ももしかするとそういう人だったのかもしれません。親戚にも言われました。
あの人は心の弱い人だと。傷つきたくないから逃げたのかもしれない。

私はもう三十四でいい年したおばさんです。結婚もしていないので独り身です。
いい年したおばさんですが、幼少期の傷というのはこんなにも大きいのかと今
自分が一番驚いています。今まで気丈に生きてきました。生きてきたつもりだった。

それが違いました。私はただ、強くみせていたのです。本当は弱い人間です。
私は思春期も学生時代も成人してからも父に会いたいと思ったことはなかった。
父のことを考えたこともなかった。自分で自分の中の父を殺してきました。

だから友達に「お父さんはいないの」と聞かれても
「いないいない!昔からいないの」と笑って言いました。
本当にその時は何ともなかったのです。何とも思わなかったのです。
その時に逆に友人の方が気まずそうな顔をして謝っていました。
「ごめん」と。私はまた笑いながら「なんで謝るの??いいよいいよ!全然いいよ!」と。
もしかすると私の方が友人のことを傷つけていたのかもしれない。
もしかすると父もそんな風に自分を取り繕っていたのかもしれない。

36回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧