注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

五歳の子供を捨てる心理教えてください。まだ五歳の子供です。 五歳の子供を捨ててそのあとすぐに再婚して子供を二人作る人の神経を教えてほしい。 父は私に死ぬ

No.37 20/11/05 04:43
お礼

≫26

ありがとうございます。親戚によると、父は昔から酒が好きで酒の飲み過ぎで死んだみたいです。アルコール中毒みたいになっていたんだと思います。何度も死にかけたみたいです。それを聞いた時に、ああお父さん、苦しかったのかなあと思いました。毎日毎日飲んでいたみたいです。肝臓がんになった父をずっと面倒見てくれたのも後妻さんです。

だから再婚相手の方には感謝しかありません。
ですが父を奪った人という見方をしている自分もいますので非常に苦しいのです。私は本当に今まで父のこと何とも思っていなかった。それなのに死んだと聞いてから、再婚して子供二人いること聞いてから、ガラリと変わりました。自分が醜いのです。

今まであんなに父のこと何とも思っていなかったのに死んでから父に対しての執着といいますか嫉妬といいます自分でも不思議です。こんなにお父さんのことを考えたことは今までありませんでした。
こんなにもお父さんのことを思ったのは今まで初めてなのです。
普通なら幼少期にきちんと通り過ぎていなければならない期間を封印してきたためかと思います。心理カウンセラーなどに相談した方がいいのかもしれません。自分もそれを検討しています。

父のこと今まで何とも思わなかった私
(それはそれで私も相当冷たく薄情な人間なのです)

通帳の件もさることながら、その子供にも嫉妬してしまうのです。
私にはいなかったのにその子たちにはお父さんがずっといたのだと。
嫉妬と憎悪で苦しいのです。子供に罪はありません。
私の腹違いの兄弟です。ですが羨ましくて仕方がない。
私の意味がわからない。私の存在している意味がわからない。
親子関係、難しいなと思います。私の永遠の課題だと思います。

37回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧