注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

毒親の自覚があります。娘に嫉妬し、酷く当たってしまいます。 娘は要領が良くたいした努力もせずに勉強などをこなし、明るくフレンドリーなため友達が多く教師とも仲が

No.2 20/10/31 19:37
人生の先輩さん2
あ+あ-

息子と娘を持つと、どうしても息子の方を可愛がってしまいますよね。
そんなお母さんも、少なく無いと思います。

こうして自分の気持ちを文章にし、それを読み返した時、
改めて「自分」について気付いた事もあったんじゃないかな。

その時に感じた気持ちを忘れない様にし、娘さんをもっと褒めて伸ばしてあげましょうよ。

それと、
家族に対して、どんな些細な事に対しても、
「ありがとう」と「ゴメンなさい」を、言葉に出して伝える様にも心掛けてみて欲しいです。

気恥ずかしいさが出てしまい、中々言えない言葉ですよね。

しかし、
その言葉がある家族と無い家族では、幸せ感がまるで違うものなんですよ。

今が幸せだと感じていたなら、娘さんにキツく当たる事も無くなると思います。

2回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧