注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

義両親の近くに住むのも同居も嫌。これから子どもが生まれるけれど別れた方が良いのか…

回答12 + お礼9  HIT数 2113 あ+ あ-

匿名さん
20/11/07 15:01(最終更新日時)

義両親の近くに住むのも同居も嫌。これから子どもが生まれるけれど別れた方が良いのか悩みます。今、夫の実家から車で20分くらいのところに住んでいます。私の実家は1時間くらいです。双子出産予定で子育て支援を受けるため実家よりの方に住みたいのですが「1人息子にそばにいて欲しいって親の気持ちを分かって欲しい」と言われてしまいました。夫は引越しに乗り気になったときもありましたが義両親と話して気がコロッと変わった感じです。私は今でも義両親と近すぎると思っているので将来さらに近くなったり同居を迫られるようなことがあるのであれば離婚したいです。30代の息子と親子3人川の字で寝て、結婚が決まってからは寂しいと義母は毎晩夫の寝顔を写真に撮っていたようで、入籍する日は「パパに先に死んで欲しいけどママが残っちゃったらよろしく」と...いった内容のLINE。義母はメンタル的に少し何かありそうな気がしますが、それなら結婚前に話して欲しかったし、私には重いです。嫁入りしたわけじゃなく、夫と新しい家庭を築きたい。2人で話し合って決めたい。妊婦ってもっと幸せなのかと思ったけどずっと不安で辛いです。

No.3175249 20/11/05 09:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧