注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

義両親の近くに住むのも同居も嫌。これから子どもが生まれるけれど別れた方が良いのか悩みます。今、夫の実家から車で20分くらいのところに住んでいます。私の実家は1時

No.21 20/11/07 15:01
匿名さん21
あ+あ-

双子ちゃん、かわいいけど大変だと思います。
何が辛いって、同時に2人泣き出したら大人手足りなくてパニックになりながらの育児になりそう。
旦那さんは日中いないからあてになりませんし。
地元が良いですが、お母さんは働いているんでしたっけ?

人手分を外注すればお金がかかります。
ただでさえ借金まみれの旦那さんや義母さんたちが「贅沢金だ」とベビーシッターや宅配を使うのに良い顔しなさそうですし。

私は数年離れた兄弟の親で、親も親戚もいない土地で育児していますがストレスで難聴になりました。今も聞き取り難いです。
私の場合元々子供は一人が限度だと言っていましたが夫の強い要望で私が折れました。
子供たちは可愛いし大好きですが、可愛いだけじゃ生活できません。

夫は協力的ですが、それでも埋められないところはでてきます。
赤字になっても家政婦やベビーシッターお願いしはじめましたが、なかなかうまく回らず地元に帰りたいです。

まだ主さんは話し合う余地があるので頑張って欲しいなと思いました。
こればっかりは出来る人もいますが、私のようにやっぱり無理だったという人もいるのです。

最新
21回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧