注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

仕事がつらく、転職を考えています。まだ1年目なのですが、どのタイミングで動くのが…

回答3 + お礼1  HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 06:38(最終更新日時)

仕事がつらく、転職を考えています。まだ1年目なのですが、どのタイミングで動くのが最適でしょうか?

未経験で技術職に就いてしんどい思いをしています。研修期間は3ヶ月、その時点でついていくのに必死で、これで仕事できるようになるのか?と泣いた日もありました。
そのあとはコロナの影響で配属が決まらず、最近やっと実務が始まったら研修とはレベルが違いました...
今一度基礎から学び直してるのですが、ある程度のところまでは理解できてるんです。でもそこ以上に進めません。計算問題でいうところの応用ができず、心が折れそうです。

もとはサービス業志望でした。しかし大学時代に接客業のバイトを3年間やった結果、土日休みのデスクワークがいいと気持ちがぶれてしまって結局志望してた業界は受けずにこちらに来た次第です。
今になって甘すぎたと反省すると同時に、極端だったと後悔しています。
接客業はもうやりたくないだろうと思っていたのに、今は戻りたくて仕方ありません。
私は選択を間違ったんでしょうか。まだまだ努力不足だと自覚しているので、もう無理だと思うところまでは頑張ろうと思いますが、これを一生続ける気力がとてもないです。。。

No.3175517 20/11/05 19:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧