関連する話題
この人と結婚できますか?
デートレイプ
昨日旦那と大喧嘩をしました。原因は、半年前に飼った犬です。半年前、突然県外へ仕事の買い物をしにいくと言い出掛けた旦那。。しかし、それは嘘

夫婦喧嘩で警察を呼ぶことについて。 現在妊娠中で子供が1人います。警察呼ぶこと…

回答7 + お礼6  HIT数 1605 あ+ あ-

匿名さん
20/11/09 10:36(最終更新日時)

夫婦喧嘩で警察を呼ぶことについて。
現在妊娠中で子供が1人います。警察呼ぶことは2回目になります。2日前いつもなにも手伝わないで毎日お酒 煙草 ゲームばっかりの旦那にピークがきて喧嘩しました。
夜だったけど私が出て行こうとしたら そんな体だから出てくなら俺が出ていくって言って車の中で過ごしてました。

次の日の夕方くらいに帰ってきて(会話はないです)いつも通りビール1缶飲んでました。
しばらくして子供を連れて 今から自分の実家に行ってくると言って子供を無理やり連れていこうとしました。

旦那は勘違いで私が育児で疲れてると勝手に思ってるみたいですが私のストレスは旦那の生活態度の方で この生活唯一の救いが子供です。
なのに勝手に連れていかないで何回も言ってるのに出ていこうとするので 無理矢理連れていくなら警察呼ぶからって言ったら呼べば?みたいな感じだったので 通報しました。警察きてくれて双方の話をきいて今日はお互い一緒に家に居させるのは無理とのことでお互いの実家にいきました。子供は私のとこにいます。

男の人に怒鳴られると恐怖になってしまい
直接暴力を振るうことはないですが物を投げつけたりしてきます。キレてヒートアップすると何するかわからないです。

お互いの両親にも迷惑かけてしまい 夫婦喧嘩で警察を呼ぶことは考えられないおかしいって父に言われたし向こうの親も思ってると思います。
私自身もその後 警察や色々な人を巻き込んで迷惑かけてしまい夫婦喧嘩で警察を呼んだこと反省してます。力で勝てないので旦那を止めるには警察の力に頼らないと安易な考えがあったので反省し今後はしないようにします。

今回の場合 もし私が警察に電話しなかったら飲酒運転で無理矢理連れていかれていたと思います。どうするのが正解だったと思いますか?
子供と離されるのは絶対に嫌です。

両親は少し遠いところに住んでるのでこっちに向かうまでに時間かかります。

No.3177133 20/11/08 13:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました