注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

充分、恵まれてるし、謙遜されるとかえってモヤモヤ。 愚痴です。 毒親育ちで、搾取用の真ん中二女だった私。 長女、長男教の親だったので、長女と待望の末っ

No.11 20/11/10 11:05
お礼

≫10

私だってそんなに優れた人格を持っていません。
今も劣等感で一杯だし、介護だって親孝行したかったからやった訳ではないです。
自ら進んでなんてしてません。
やるのが私しかいなかったからだし、狡くていつだって逃げ出したかった。
親がいなければ私だって人並みの幸せを掴めたのにとか思ってた。
私は小さい頃から叩かれて否定されてきたのに、
可愛がられたはずの愛玩子は知らんぷり。

でも、やっぱり認知症になっても愛玩子の事ばかりで、本当は愛玩子に側いて欲しいのだと分かったし
言ってはいけないことを言って後悔したりもしました。
言わないようにはしてましたが。
婚家の事言えないですね。

入院してた父も頼るのは弟ばかり。
フルタイムでその上残業三昧でしたが、私だって時間を作って会いに行ってたのに、
私には駄目だしと説教ばかりで、ほぼ何もしてない愛玩子は出来た人間だとベタ誉めでした。

11回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧