注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

里帰り予定ですが、実家が汚くてモノに溢れてて落ち着かず辛いです。 現在妊娠8ヶ…

回答5 + お礼0  HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 09:47(最終更新日時)

里帰り予定ですが、実家が汚くてモノに溢れてて落ち着かず辛いです。
現在妊娠8ヶ月と二歳の子供がいます。旦那が海外転勤の為、現住所を引き払い実家に戻り出産することに、、実母はすでに他界、実父一人暮らししてる家は一軒家で十分な広さはあるのにモノにあふれてとても汚いです。。今まで何度も片付けを手伝って、少しずつモノを捨てたりしてますが、今回コロナで一年程帰省できなかったら、さらにゴミもので溢れていました。。とくに書類や紙関係、、通販の広告など、、いつか読むかも見るかもって溜め込み、とっくに退職した仕事関係の書類も山ほど残して、書斎に入りきらないため、リビング和室と起きっぱなしです。。通販は好きでたいして必要でもないものを購入するけど、そこで満足、使うの食べるの忘れてたり、、、モノを収納するための収納家具を購入してさらにモノを増やす悪循環、、
今日私が去年のカレンダーを捨ててたら勝手に捨てるなとキレられて限界感じました。
今地震や火事が起きたら危ないです。2歳の子供もいろいろ触ってしまうし、、でも勝手に捨てるとキレられます。。汚い家で本当にストレスが溜まって辛いです。。。
もういっそのこと実家から出ようかなって考えたりもしますが、母親を亡くして毎日寂しい父に寄り添いたい気持ちも強くとても葛藤しています。。(ほかに兄が2人いますが結婚後はほとんど実家に戻らず、孫も懐いてなくてかわいそうです。。唯一私の子供だけが父と仲良くしているので、、)

No.3182563 20/11/16 23:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧