注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

なんで悪い事する人間なんて存在するんでしょうか そしてなぜその悪い人間にも人権があるような甘い社会なんでしょうか 価値観の違いとかそれぞれに正義があるとかの

No.6 20/11/17 15:55
匿名さん1
あ+あ-

そうやってが何を指すかは分かりませんが、責任転嫁する事にも責任を転嫁する事と責任転嫁する事をする事があるって事でしょうか?

誰がどっちの事を言っているのか、よく分からないし、スレ主さん自身もよく分からなくなったかもしれませんが、責任転嫁をするというのは加害者的な責任転嫁もあれば、被害者的な責任転嫁もある。何がどれに当てはまるのか言い出したらキリがありませんが、追い詰める事や責任を取らせる事にも責任転嫁があり、被害者で居続ける事にも被害者でいる罠に嵌まる事にも、そもそもがそもそもである事にも責任転嫁があるんでしょう。

とんでもないスパイラルに入って、どちらサイドのどちらの事を言っているのか、分からないかもしれないけど、加害者にも権利があるのではなく、加害者にも権利があると考える事で見えてくる事実があるという事なんですよ。この事を言い出すととんでもない方向に話がいくし、相当意見を衝突しあわせないといけなくなるから、これ以上は何も言いませんが。

6回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧