注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

いまパワハラにあっています。  今から出勤ですが今日も怒鳴られるんじゃないかと怖さでいっぱいです。 昨日もみんなの前で怒鳴られ、我慢してましたがトイレで嘔吐

No.17 20/11/20 01:20
匿名さん13
あ+あ-

今は病気も治り元気に働いてますが、今だから言えることなんですが病気になって良かったと思ってるんです。失ったものもあったけど、それ以上に大事なものをたくさん得ることができたから。
だから、パワハラ上司に対しても感謝すらしてるんですよ。大嫌いだし一生あいたくはないですけどね。でも、その人のおかげで自分は変わって成長することができたから。
もし、その当時怒りで相手に反撃したりパワハラで訴えてたりなどしてたら、勝ち負け関係なく間違いなく今の自分はかなったでしょうし、今の幸せもなかったと思います。
結果的にストレスで病気になり退職しました。当然、上司からは何も謝罪もありません。主さん的に言えば負け、完敗ってことなのかな?
でも、今ではこう思ってるんです。あれだけ苦しい状況の中でよく頑張ったね!よく耐えたね!お前のおかげで今は幸せだよって。

その相手に怒りをぶつけたところで幸せにはなれませんよ。そんな相手のことよりも主さんは主さんのやるべきこと、本当に大事にすべきこと大事にしてほしいです。その相手を倒すことよりもはるかに大事なことはたくさんあるはずです。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧