注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

妊娠4か月目です。 日々家事をすることがだんだんと難しくなってきました。 家…

回答3 + お礼2  HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 17:45(最終更新日時)

妊娠4か月目です。
日々家事をすることがだんだんと難しくなってきました。
家事といっても洗濯(2日1回)と掃除機(週1回)は夫がやっております。
それ以外はすべて私です。
夫は料理も買い物も後片付けもできません。
最近夕食を作るのが億劫になってきました。
ちなみに共働きのフルタイムです。帰宅時間はほぼ一緒です。帰ってから座る余裕もなく食事の準備、食べ終わった後の片づけ、次の日の朝食の準備、お弁当のおかずの準備です。
夫はその間YouTubeに夢中です。(夫に以前洗い物を手伝ってもらったらなぜだか具合を悪くしました。)
せめて金曜日や休日は料理をしたくないと思い外食や出前などを使っていたのですが、コロナが猛威を振るい始め外食禁止令をだされてしまいました。なぜだか出前も禁止らしいです。
スーパーのお惣菜やお弁当でもいいのではと思うのですが、夫の謎の潔癖症のため買うことができません。(スーパーのお弁当は気持ち悪いそうです。)

今後お腹がもっと大きくなってきたらどんどん家事もつらくなっていくと思うと今のうちに手を打っておかないとまずいのでは?と思い始めました。
いまからどのように夫を教育すべきでしょうか?
1か月くらい離れて暮らしてみるのもありかと最近は考えております。

No.3184144 20/11/19 16:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧