注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

歳の差が21もある恋愛について、どう思いますか? 私は48才独身、彼は27才です。 彼は年は関係ないと言ってくれているのですが…

No.66 20/11/26 04:18
大人の恋愛さん ( ♀ wAEICd )
あ+あ-

主さん、横からすいません、あんまりにも、匿名46さんが、失礼な侮辱してるレスが、不愉快だったから、レスしました。

主さんも、48歳まで沢山の社会経験や人生経験をしてきて、学んできたんでしょう、失敗もありちゃんと女性としても、大人として成長出来てますよ、自信がないのかな、大丈夫ですよ。

彼さんを立てて、尊敬もしてる、男性としてもとても素敵で、必要としてるんで
すね、彼さんも、今の主さんが好きだから、年齢も関係無い、一緒にいたいと言ってるんだから、彼さんだけを信じて、回りの発言なんて、役立たないなら、スルーしたら良い、向き合うのは、彼さんですよ。

主さん、恋愛と結婚の違いを御存じで、恋愛は肉体関係も含む事、恋や愛を求めて、楽しむものです、結婚は、はじめから現実生活を共にする相手だから、であった時に、結婚前提と言葉を交わして、交際ですからね。だから恋愛で、結婚を求めたり、結婚で恋愛を求めたり、どちらかがすれば破綻します。

私は、主さんとは、ちょっと違いますが、28歳の時結婚した、13歳上の元旦那ですが、年齢が上でも、幼稚で価値観も合わず、なんでも人任せ出来ないと、暴言、罵倒されて疲れて、47で離婚しました。子供がいたので、成人するまでは、男性はって思い、男女の関係は、封印してましたが、一回り年下男性友達は、いました、年下の男性でも、頼りになるし、草食系男子なんて言うけど、男らしい人いますよね。

今は、子供も巣立ち、結婚したので、自分の人生を考える時が来て、コロナ禍だから、アプリを利用して、一回り年下未婚独身彼と、出逢いました、私も彼も、恋愛を求めていて、いつでもときめいていたいと、結婚って言う現実世界を、見たりも束縛も拘束も嫌いなんだと、だからと言って、離れたくないし、離れらんなくして、ずっと一緒にいる約束はしました。彼からのアプローチでしたし、正直文面からで、牽かれ合うか分からない、でもリアル出逢ったら、そんな不安吹き飛び、彼から本音の気持ちを言われました。

主さんも、彼さんからの言葉を信じて、主さんも素直な気持ちをぶつけて、彼さんなら、受け止めて暮れますよ、背中押しますよ、頑張れ、エール送ります。

66回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧