注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

男に生まれたらもっと生きやすかったのだろうか、と思うときがあります。 決して男性が生きるのが楽と言いたいわけではなく、自分が男性のほうが社会に受け入れられやす

No.18 20/11/21 21:14
お礼

≫17

多くの国は男性によって形成された男性社会ですから、どうしても男性が有利な分野や項目が評価されるため、女性が不利なことが多いのはあると思います。ただ、それに対して女性は不平不満ばかり言うのではなく、自分の強みを磨いていくことが大切だと思いますが、嫉妬や悔しさから邪魔する人は男性の場合より多いでしょう。
とはいえ、おっしゃるように性別関係なく負けると悔しいからといって安易に勝ってると(思っている)性別で相手を侮辱する父は格好悪いと思います。
私は社会にも出てない未熟ものなので父に色々な面で勝てませんし、尊敬する部分もありますが、社会に出て自分を持ってこれからも努力できるのか不安ではありますが、やれることをやります。
ありがとうございました!

18回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧