注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

私は薬局で事務をしています。事務員は私を含めて二人だけで、相手は歳上の後輩です。…

回答11 + お礼0  HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 16:56(最終更新日時)

私は薬局で事務をしています。事務員は私を含めて二人だけで、相手は歳上の後輩です。
先輩ではあるけど年下の私にあれこれ教えてもらうのが嫌だという態度がありありとした人でしたが、一年半ほど一緒に仕事をしてきて、ようやくそれも落ち着いて来たらしく、素直に聞いてくれるようになりまきた。
ですが、二日前の仕事中に、その事務員が薬局長に叱られていました。
内容は仕事が遅いとの事でした。
私には心当たりがあります。
彼女は40代で、あまりパソコンが得意ではありません。
文字を打つのにすごく時間が掛かってしまいます。
その時は互い薬局長の事を愚痴って収めましたが、その後に似たような案件が起こり、せめて彼女がこれ以上叱られたりしないよう、私は彼女に着いて「こうした方がいいですよ」「それはそうじゃなくてこうですよ」と助言をしました。
すると彼女が突然「うるさい!」と私に怒鳴りました。
私は唖然として、「じゃあ、好きにして下さい」とだけ言って離れました。
それから、彼女は一言も口を聞かなくなりました。
二人しか事務員がいないので全く話さないと言う事は無理です。
私は業務連絡を伝えますが、彼女は返事もしません。
昨日の話です。
彼女が対応した患者が、後で取りに来ると言って帰りました。
しかし、彼女はその患者の名前が解らないと言うのです。
私が対応した訳ではないので、私だってわかりません。
彼女に聞くと「だって、聞かなかったから」で済ませてしまいました。
私は患者さんの顔と名前はわかりますが、全員を把握しているわけではありません。
とりあえず解る人は避けて、解らない人に「大変失礼ですが、お名前をお聞きしてもよろしいですか」と聞きました。
その間も、彼女はずっと知らないふりをしていました。
二人そろって薬局長に叱られました。
それでも、彼女は知らないふりをしていました。
私に謝らなくてもいいですが、せめて自分が撒いた種くらい、自分で処理して欲しいです。
正直、謝ってもらっても収まらないし、私だけではなく患者さんにも迷惑を掛けています。
絶対許したくないし、許せませんが、彼女はやはり、私より歳上です。
絶対に謝ってくる事は無いだろうと思います。
私が折れるしかないのかもしれません。
絶対に嫌ですが。

No.3185468 20/11/21 18:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧