注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

どうでも良い悩みかもしれませんが、私自身心が狭いだけなのかどうか他の方のご意見が…

回答7 + お礼7  HIT数 466 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/11/22 19:53(最終更新日時)

どうでも良い悩みかもしれませんが、私自身心が狭いだけなのかどうか他の方のご意見が知りたいので相談させて下さい。

私は趣味のグループ活動を私主催で定期的に催してるんです。主なメンバーは別で知り合った人もいますが、ネットで募って集まったメンバーが半数以上いるんです。

今回はそのネットで知り合った人の話なんですが、その人も最近私が利用してるものとは別のネットの場所で仲間を募って同じような活動を始めたと本人から聞かされたんです。
私のグループの活動内容にその人なりのアレンジを加えていて、最初は応援したくて幹事やるうえでのコツとか教えてたんです。

でも、次第にメンバーもネットだけではなく私の活動メンバーにも誘うようになってきて、私がいつも利用してるネットで同じようにメンバーを募ろうと思ってるということを本人から最近新たに聞かされたんです。
もはや私の活動とほぼ同じことやってるんです。しまいには私が良く活動場所に使ってる場所も使うような雰囲気になってきていて。
本人は私よりも時間があるようなのでもっとたくさん活動したいという思いから始めたようですが、私としては正直複雑な気分なんです…。
内容は真似され、うちのメンバーも誘うようになり、メンバー募る手段や活動場所までそっくりな状況で。ただの遊びで営利目的でもなんでもないですが、募集内容の書き方も私のやり方とすごく似ていてうちの個性も薄れてしまいます。

別にうちの活動をつぶそうなんて思ってないと思うし、むしろこういう活動にこれまで何度も誘ってくれたことを感謝してると言ってくれてるんです。たまにうちの活動にも来てます。
でも、気づいたらうちの誰かとLINE交換してるし、またそっちの活動に誘うつもりなのかなとか。正直、今後その人を誘うのをためらってしまいそうです。
こうして複雑な思いをしてしまう私はただの心が狭いだけでしょうか?

みなさんの率直なご意見を聞かせてください!

No.3185983 20/11/22 16:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧