注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

愚痴です。 とある女、以下Aとしますが Aが中心となり、明日ランチに行く予定を数名で急遽立てていました。 私は同じ空間にはいたものの、仕事中だった

No.6 20/11/24 11:58
匿名さん6
あ+あ-

職場恋愛するからそうなるんだろうね。しかも女の多い職場で。

あなたは、あんまり身の丈を分かってないんだと思うな。
職場恋愛できるほど器用なタイプじゃないんだと思う。

仕切りたがりのAと、便利屋の彼。何かをやるには抜群の相性なのでは。

もしあなたが何かしらのリーダーや責任者クラスの人間なのに、いちいち同僚の好き嫌いを話の引き合いに出してるのだとすればそれは器が狭すぎると思う。
そもそも職場って色んな人がいるのが前提だし、それをなんとか上手くまとめるのがリーダーの職務。
仕事に私情を入れてしまってる時点でリーダーとしてはダメだと思う。向いてない。
彼の言ってることは正しいと思うよ。

というか、本来ならあなたがそういう集まりの場を主催してもいいくらいだと思う。
自分の立ち位置をAに奪われてると感じるのは、あなた自身が人付き合いにエネルギーをかけてないからじゃない。
リーダーなのにリーダーらしく振舞えない後ろめたさを、あなたが勝手に感じてるだけに思える。
別に、誰が主催だろうと集まりたい人達で勝手にやればいいし、いちいち目くじら立てることじゃないと思う。
自分だけ仲間外れだと思うくらないなら、もっと素直になって参加すればいいだけの話だし。
そもそも、ランチの主催なんてやろうと思えば誰だってできるし、そこまで凄いことでも偉いことでもなんでもないと思う。
人と争うレベルの次元が低すぎるw30過ぎてそういうんじゃ、はっきり言って恥ずかしいよ。

ていうか、リーダーってストレス溜まって当たり前だから。辛くて当たり前だと思う。
自分が役者にならないといけない訳でしょ。
自分の色んな感情をコントロールするのがあなたの仕事だと思うよ。
自分の都合でキレるなら、それはリーダーではない。
自分の都合でふてくされるなら、それはリーダーではない。
アンガーマネジメントとか、リーダーの心得とかの本を読んで勉強し直した方がいいと思う。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧