注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

旦那と離婚する方針で、慰謝料を請求されています。 事の発端は旦那の過去です。 旦那が学生時代の暴力、そして痴漢で補導された事があることを知りました。

No.11 20/11/25 15:40
匿名さん11 ( ♀ )
あ+あ-

慰謝料とは精神的苦痛に対する損害賠償の事です。

支払えと訴える側は
その主張が誰でもそうだよね。
と納得できる。根拠と納得させる証拠などを証明する必要があります。

言った言わない。
やったやらない。
嘘ついた。嘘ついてない。
とかいうのは水掛け論です。

嘘をつかれて嫌だった。という事をしっかりと、誰にたいしてもわかりやすく証明をするのが主さんです。

請求額は1億でもOKですが、それはあくまで請求です。

請求額と支払額はイコールにはなりません。
イコールになるなら、ぼったくりは合法になるし、水増し請求は合法になるからね。

という事で、主さんが自分はこんなに傷ついたんだ。という事を法的にも一般常識的にも証明できて、それが認められて、それに見合った額が慰謝料になります。

私は主さん負けると思います。
弁護士費用は相手に請求できませんから、
弁護士費用の無駄です。
その理由は、精神的苦痛を具体的に証明できないと思うからです。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧