注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

父親が働かず、家事も全くしなくてとても虚しい思いをしています。 私は現在24歳…

回答7 + お礼0  HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 09:06(最終更新日時)

父親が働かず、家事も全くしなくてとても虚しい思いをしています。
私は現在24歳、資格取得の為にアルバイトをしており、その中から月3万円程ですが家に入れています。また、弟もおり、正社員で働いて月4万円程家に入れております。
父親は私が生まれる前からまともに働いておらず、数年前に三年程働いたきりで、今では家で毎日一日の大半をゲームをしてダラダラと過ごしております。
以前弟が父親が働くなら車を買う資金を出すと言って30万円を貸しましたが一向に働く兆しがなく、弟も呆れております。
母親は朝から晩まで働いています。
怒りを通り越して、呆れを通り越して、悲しさを通り越して、今では父親を見ていると虚しい気持ちになります。
けじめをつけなかった母親に対して怒りを感じております。
家を出て関わらないという方法もアドバイスされましたが、父親のことはどうでも良くても母親のことが心配でとても踏み切れません。
以前一度話し合いを試みたのですが話をする前に父親は私の粗探しをして一方的に怒鳴ってきたので進展はありませんでした。また、こういった話をすると自殺をほのめかされます。
本当に困っています。
どうかアドバイス等をいただけましたら幸いです。

No.3188535 20/11/26 19:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧