注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

子育て中の住む場所や同居について、妻と意見が割れています。 現在、私の転勤の都合で私の地元でアパート暮らしをしております。子供はまだ居ませんが、妊活中です

No.1 20/11/27 17:13
匿名さん1
あ+あ-

私は妻の立場です。うちも夫は転勤の可能性があり、子供もいます。子供が小学生の内は、夫の赴任に帯同予定です。今住んでいる所も、夫の赴任地で、夫婦共に実家は遠方です。夫婦共に長男長女ですが、同居も近距離住の予定も、今のところありません。うちの場合は、夫が地元に戻るつもりがないので、参考にならないでしょうが。老後は、利便性の高い私の地元に移住するかなと、夫婦共に何となく思ってる感じです。

仮に私が、主さんの奥様の立場となり、単身赴任で子供が居て、夫の地元と自分の地元のどちらかなら、自分の地元で子育てしたいです。いくら協力的でも、義両親は義両親です。仲立ちとなってくれる夫が居ないなら、自分だけ残りたくはありません。

そもそも、奥様は地元に残りたいお気持ちが強かったのですよね?それでしたら、ご夫婦での意思の擦り合わせが、より必要かと思います。主さんも奥様も、ご自分の主張ばかりでなく、夫婦としてどうしたら良いか、将来どう在りたいかを、今ここできちんと話し合わないと、どちらの希望が通ったとしても、遺恨が残ると思います。長文にて失礼しました。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧