注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

入籍よていです 今月入籍予定ですが、彼からプロポーズはされておらず(以前、結婚してくださいっていつかちゃんというと言ってました) 指輪も買ってもらえる気

No.43 20/12/03 10:45
匿名さん43
あ+あ-

私の旦那も年内にプロポーズするって言って結果せず、お別れの意思を示したら動くようになって結婚しましたが、このことがきっかけとなりほぼ全てにおいて主導権は私に変わりました。

ハッキリ言いますが、プロポーズをしない人=そのことについては責任感を感じない・行動をしない男という事で、かなりの覚悟がいると思います。

離婚がちらついた時に「俺プロポーズしてないし」とか言われても事実となります。

まぁ、プロポーズのプロデュース力がなくて怖気づいているのか、もともとする気が無いのかは全く分かりませんが、大切なことをしない=今後もその様なことが起こりえるという覚悟を持って結婚をすると思っておいた方がいいと思います。

その様なことというのは、婚約・結婚指輪を用意するかどうかとか、
引越しの物件探しはどうするか、
またまた、お隣さんへの挨拶はどうするか…
子供の出産時のスケジュールはどうするか…

私の話など興味ないと思いますが、
上記全て私が段取り&行動&事細かな指示だしをしないと全て何もせず先延ばしにするのが私の旦那です。

口癖は「言ってくれればやるよ~」と言って、当日か暇なときにリマインドしてやってくれます。

主さんの彼氏さんがここまでの人でないことを願いますが、
この様な生活が待っていても彼氏さんと結婚したい!と思えるならばいいと思いますが、
私はプロポーズもしないし、婚姻届けはしれっと自分で出すような怪しい人は
絶対に結婚しません。私もプロポーズはしてほしい夢を持った人でしたので、
まっっっっっったくお勧めしません。

未だに旦那にはグチグチ文句言っています。

43回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧