注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

全く上達しない習い事、続けさせますか? 発達グレーゾーンの5年生の娘がかれこれ…

回答6 + お礼7  HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 12:55(最終更新日時)

全く上達しない習い事、続けさせますか?
発達グレーゾーンの5年生の娘がかれこれ5年ほどピアノをやっています。
4年生までは私がつきっきりで練習に付き合っていたのですが、練習のたび物凄く反抗し、喧嘩になり、先生と話し合って、練習に付き合うのを辞めました。
それ以来、一切口出しするのをやめました。
一応毎日課題曲を弾くのですが、テンポを無視して、ザーッと弾いて「はい、これでいいでしょ?」で終わり。
私が留守の時には練習を終わったと嘘をつきます。
当然、上達せず、同じ曲をかれこれ一年以上弾いています。
むしろ、テンポも音程もおかしくなっています。
レッスンのたびに嫌がるのdr。辞めてもいいよ?と聞くと、しばらく迷って「続ける」と言うのですが、練習は嫌いみたい。さすがに月々の月謝も送迎も大変で勿体なく思えてきています。
親のいけんで辞めさせてもいいでしょうか?
家にいても漫画かゲームしかしないので状態しなくても続けさせた方がいいでしょうか?

タグ

No.3191155 20/12/01 11:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧