注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

離婚準備をしています。28歳、女性、子供はいません。結婚して9ヶ月です。離婚理由…

回答4 + お礼0  HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 13:16(最終更新日時)

離婚準備をしています。28歳、女性、子供はいません。結婚して9ヶ月です。離婚理由は夫の不倫です。
ますおさんで私の実家に同居しています。(今は追い出していて夫はいません)
不倫がわかり1ヶ月です。この1ヶ月何があったかどうやってここまで来たか記憶が曖昧で心が壊れていました。離婚準備を1ヶ月でしました。

離婚を機に親元も離れたいと思う気持ちが大きくなってます。(進学し3年間寮に入った以外実家を離れたことがありません。)今、私は夫の不倫が原因で心身共に滅入ってます。少しずつ元気になってますが、日によって浮き沈みが激しいです。精神科に通い、眠剤と漢方、どうしてもの時の安定剤を処方してもらってます。ここ最近よく、母が『生活が乱れてる、だらしない。軸がブレブレで支離滅裂。しっかりしなさい、そんなんじゃ戦えないよ』『次の結婚はこんな人を探して来て。紹介してもらいなさい。めそめそあんたが泣かなくていい!』と言われるようになりました。いろいろ離婚準備を手伝ってもらったので感謝もありますが、それを言われると心が痛くて、反論すると倍になって返ってくるので何も言いたくありません。夫もそんな気持ちだったんだろうな、だから他所で女作って結婚の話も出たんだなと反省し、自分を責めます。

幸い、国家資格を持っているので職場を変えれば給料も上がるだろうし一人でやっていけると思います。ちょっと実家から離れたところに行きたいな、一人で生活したいなと思いますが、父が単身赴任で母は単身赴任先に時々行ってるので家が空きます。犬も飼ってるので犬のことも心配です。実家暮らしで生活費も5万でよかったので貯金はあります。もっと現実みないといけないだろうし、環境に甘えてることは重々承知です。
今のこの精神状態で、一人暮らしできるのか不安ですし、職場を変えると余計ストレスだろうし、今後、ずっとご縁がなく独身かもしれません。私の人生ってなんだろうなぁと考えると、常に親が周りにいて何でも助けてもらってました。

何を言いたいかわからなくなりましたが、みなさん実家を出る抵抗はないですか?

No.3191718 20/12/02 10:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧