注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

姉がずっとsns上で「死にたい/いつに死にたい/どんな方法で死にたい/私が選んだ道だけど/自業自得だけど/私が生まれてきてこれまで幸せだと思ったことが1度でもあ

No.6 20/12/02 17:05
お礼

≫4

ありがとうございます
でも、私がそばにいることで、姉は苦しい思いをしないでしょうか
あと、姉は悩んでいることを私には話したがりません
いつも、言っても仕方ないしなーとしか言いません
snsでは仕事のこと(姉は家で絵を描く仕事をしています)と、これから(将来)のことをよく書いています
その内容を見ていると、私ができることといえば、姉個人の仕事をよく見て、(言い方悪いですが)褒めること(でも本音)、認めること、姉の可能性はまだまだ無限にあるんだから、姉の仕事をもっと沢山の人に見てもらえるようにすること、姉の仕事(作品)を沢山の人が待ってるんだ(実際にそう)ってことを本人に伝えるぐらいしか、できません
でも本人はそんなわけない、売上どうとかレビューがどうとか、同業の方が成功してる私は私なんかと、聞く耳を持ちません
もう、どうしたらいいのか

6回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧