注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

姉がずっとsns上で「死にたい/いつに死にたい/どんな方法で死にたい/私が選んだ道だけど/自業自得だけど/私が生まれてきてこれまで幸せだと思ったことが1度でもあ

No.5 20/12/02 16:48
お礼

≫2

今姉とは一緒に住んでいるので、毎日顔も合わせますし会話もします
その時の姉は私の知っているいつも通りな姉という印象なのですが、snsの姉いわくそれは明るい姉を演じているだけと言います
それを知り私はとても悲しくなりました
心配をかけたくないのはわかるけどそこまでしないといけないほど私は信頼されていないのかと
姉はうつ病で、月に何度か病院に通い、カウンセリングと薬をもらっています
そのことをいつだったか、聞いてもいない私にも教えてくれました
それをsns上では、妹には自分がうつ病だということは隠しているだとか、こないだついにバレただとか、嘘を言っていて
姉がうつ病なのを知っている分、私ができることをやろう、負担をかけないようにしよう、姉が自然に笑えるようにしようと、姉が嫌な思いをしないようにしてきましたが、全部意味がなかったのか、それともただ煩わしかったのか、今では私が生きててごめんなさいとしか思えないです

ありがとうございます
なるべく引きずられないように努力していますが、やっぱり、難しいです
表ではこうなのに裏ではこうだとか、なんだかもう、どうしたらいいのかわかりません
文章めちゃくちゃで、すみません

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧