注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

姉がずっとsns上で「死にたい/いつに死にたい/どんな方法で死にたい/私が選んだ…

回答11 + お礼9  HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 07:16(最終更新日時)

姉がずっとsns上で「死にたい/いつに死にたい/どんな方法で死にたい/私が選んだ道だけど/自業自得だけど/私が生まれてきてこれまで幸せだと思ったことが1度でもあっただろうか/死にたい」ってずっと死にたがってる
私はどうすればいい

姉のsnsは本当に偶然見つけて
最初はこんな人もいるんだと流し目に読んでたら、一つ一つの特徴が姉と合致していることに気づいて
日常の些細な出来事からの発信で、その人が姉だとわかってしまった

ここで私が先に死んだらどう思うだろうか
死ぬのをやめてくれるだろうか
死にたいと思うことは人間誰しもあるし、私だっていつも思ってる、だから思うこと自体は否定しないしその辛い気持ちに少しでも寄り添えたらなと思ってる
でも、実際それを実行に移して欲しくはない

私は20歳で母を亡くしてる
もう大事な人にいなくなって欲しくない
ましてやそれが自殺だなんて、そんなの
またあんな苦しい思いをしたくない、姉にも苦しい思いはして欲しくない
置いていって欲しくない
姉がいなくなったら、もう私には何も残らない
もしそうなってしまったら、私もきっと自ら命を絶つだろう

私は姉に何をしてあげられるだろう
姉にとって私はどんな存在なんだろう
もしかしたら恨まれてるのかもしれない
だってsnsでそんなような事書いてた
でも表面上では友達みたいに仲良くしてくれてる
どれが本当の姉なんだろうわからない

私が死ねば姉は自由になれる?
私が死ぬ以外助けてられる方法が見つからない
助けてください
どうすれば姉を助けられますか

No.3191826 20/12/02 15:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧