注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

産後一年。一歳の息子と、初めて、午前中ガランガランに空いてたカフェに行ってきた。…

回答3 + お礼0  HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 08:41(最終更新日時)

産後一年。一歳の息子と、初めて、午前中ガランガランに空いてたカフェに行ってきた。産後間もなくコロナが流行り、テイクアウトはしてたけど、今まで旦那と私と息子三人で、外食したことがない。私自身、カフェ店内でゆっくりすることも、一度となかった。
土日はいつも混雑してるカフェに、今日は息子と散歩中に、たまたま空いてたから入った。コロナ予防で少し開けてある入り口から一番近いテーブルで、息子と一緒に。寒かったけど。その場で淹れて作ってもらったカフェラテホット。美味しかった。店員さんも息子に話しかけてくれたり、遠くにいた他のお客さんに歩いて近づく息子に、そのお客さんは手をふってくれた。マスクを外していたけど、息子のことを気にしてか、その場でマスクを付け直してくれた。
一時間位の滞在だったけど、幸せなひとときだった。そして、思った。気付けばポーっとしてしまう自分は、ああ、疲れてるんだな、と。

コロナで人と話せない。ママ友もできない。息子にも、同い年位の子達との触れあいをさせてあげられない。大人とさえも、ろくに触れられない。

今日は何だか、息子も楽しそうだった。色々な人が話しかけてくれて。良かった。

大変な時代に、生まれてしまったね。
でも私もパパも、愛してるからね。

産後一年、コロナの中でここまでよく頑張ってきた。

カフェの椅子に座り、息子を見ながら、気が付くと抜け殻のように動かなくなる自分。

ああ 疲れてるんだなって。思った。

母になって一年。
お疲れ様。自分。
よくやってるよ。
そして、よく息子をここまで守り抜いたね。偉いよ。

これからも、愛しい愛しい我が子とともに、この厳しい時代でも、しぶとく負けじと強く生きていこう。

No.3192189 20/12/03 00:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧