注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

21歳女です。低収入で悩んでまいます。 私は介護施設で調理の仕事をしていま…

回答12 + お礼0  HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん
20/12/08 16:19(最終更新日時)

21歳女です。低収入で悩んでまいます。

私は介護施設で調理の仕事をしています。
今の会社の基本給が15万で、入社してもうすぐ4年経ちますが50時間残業しても手取り20万貰ったことありません。
ボーナスも15万です。
もちろん自分がやりたくて選んだ仕事なので仕事自体は凄く楽しいですが、月の支払い、家に入れるお金等を抜くとほとんど手元に残らないので貯金ができません。
この先ずっと親にすがるのも嫌ですし、早く自立したいと思っています。
ですが今の会社だと厳しいと感じ始めています。
そこで転職をしようと思い、家族に相談しました。
でも辞めて欲しくないのか今はどこの会社も低収入、せっかく正社員なのに勿体ない。と言われ、もうどうしたらいいのか分からなくなり、涙が止まりません。
転職しない方がいいのでしょうか?
もう将来が見えません。
助けて下さい。

No.3193197 20/12/04 21:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧