関連する話題
Av女優
いじめた奴ほど幸せになれるの…?

上京してもすぐ帰る人ってなんのために上京してきたんですか?? 大学の頃の友人達は結局東京に就職するでもなくまったく違う分野の仕事で田舎に帰ったり、

No.49 20/12/06 18:55
匿名さん49
あ+あ-

主さんの主張わかるなぁ

だめじゃないし、理由があるのはわかるけど、確かにムカつく時はある

主旨からはズレるけど、

田舎に越してきた都会人が4.5年都会人スタイルで生活して、やっぱ田舎は無理だわーと帰るのと同じ事ではないかと

平気な人もいるけど、不快に思う人もいる事かと思います

だって上京せず地元に残ってる人は生活費稼ぐ為に遊ばず働いているのだから、でも生まれも育ちも都会の人も、地元で頑張っているのは同じだし、働かざる者食うべからず的な精神ってあるもんじゃないかと

なのに、親におんぶに抱っこだったり、結局何もせずにその土地を去る人間が近くにいたら、、、理由は何であれ人間性がいいと思えない

悪くはないのだけど、田舎に行く都会人の割合より圧倒的に都会に行く田舎の人の方が多いから、地元民のこういう"小さな"不満はかき消されるんだと思う

上京の理由はわかるけど、んな事語られても上京者が何人いると思ってるんだよ
しかもひとりひとり違う理由なんだから、わかってあげきれるわけない

ただ苦労してるんだよ。理由があろうがなかろうが腹が立ってしまう事はある。受け入れ側の都会人(地元民)も。もしかしたら田舎の人以上に。という事をなんとなくもっと知って貰いたい様な気がした

49回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました