注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

本当の友達ってどんな人ですか?最近気を使い過ぎてしまっている自分がいて、よくわからなくなってきました。

No.3 20/12/06 00:10
匿名さん3
あ+あ-

分かります!そう思ってしまうこともありますよね。

幸せの定義が人それぞれなように、本当の友達の定義も人それぞれだと思います。そう思うのは、人が友達に求めるものが違うからです。

その上で私は接していて楽しい+これからも一緒にいたい人が本当の友達だと思っています。それは私が楽しい瞬間を共有できる人を求めているからです。

悩みをなんでも聞いてくれる人と言う人もいますが、私はそれならカウンセラーが本当の友達なのか?と思ってしまいます笑(私的にはそういうことは家族や恋人に求めてしまいます)

なので投稿者さんが自然体でいられることを友達に求めるのであれば、今いる方は投稿者さんの望んだ本当の友達ではないと思います。その場合は、その方々に少しずつ意見していって受け入れてもらって本当の友達になっていくか、新しいコミュニティで本当の友達をつくるのが良いと思います。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧