注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

夫が職場の女性と不倫をしていました。夫はほんの出来心でその女性に手を出したようなのですが女性が本気になりストーカー化しています。嫉妬の矛先が私や娘に向かったよう

No.25 20/12/22 00:41
匿名さん25
あ+あ-

主さんが不倫相手に対して申し訳なく思うことは間違いだと思います。
罪を犯した2人が主さんに謝るべきで、その筋を違えているので立場が逆転している訳です。
『危害を加えられるかもしれない』との言葉に躓いているので弱味を見せて許しを請うの?
旦那さんが脅されて夫婦で怯えていたら相手側も容赦も引くことも出来ないでしょう。

相手は『奥さんに不倫のことを話して!』と言っているなら主さんが話しを先ず聴くべきです。
それでも主さんが謝ってはダメです!どんな言い分があるのかに関わらず話しをシッカリ聴く!

対策は相手の話しを分析してから対応する方が的が絞れて上手く対処する方法が見つかり易い。
旦那さんが相手に何を言ったのか?について聞く時もイチイチ反応せずノーリアクションです。

相手も話しながら主さんの観察をして隙を突こうと必死なので少しの揺らぎも見逃しません!
相手は失うものが無いかのようで主さんにも同じように奪い去りたいと死に物狂いだからです。

初めて相手に会う時は主さんと2人だけで旦那さんには同席ではなく離れた席にいてもらう。
2人の方が集中して聴けるし相手も夫婦で並んでる2人を見て苛々しないで話せると思うのです。
どんな事を言われてもシッカリ口元を見ながら聴いて真剣なら眼を閉じて聴いても良いです。

可能ならば簡単なメモを取ることも事務的に聞けるので冷静でいられます。〈録音も〕
相手に話しが通用しないなら『法的手段に訴える時には慰謝料も請求するしかない状況です』
コレは奥の手ですが、相手が強気に出ているのは反対に慰謝料もらうつもりかもしれません。

主さんは決して謝ってはダメです!が旦那さんが誠実に謝罪すべきです。
もしも一緒に謝るミスをすれば主さん夫婦に対する憎しみは深くなるでしょう。

話し合いも一度で片がつくと思わずに、主さんの言い分は聴いて対策を練って次回まで黙る。

25回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧