注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

月に5〜60万稼ぐ彼氏。 結婚を前提に付き合って1年経ちました。 仕事は早朝…

回答46 + お礼18  HIT数 10517 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 23:38(最終更新日時)

月に5〜60万稼ぐ彼氏。
結婚を前提に付き合って1年経ちました。
仕事は早朝から夜遅くまで、帰ってお風呂に入って寝るだけ、ご飯は余裕が無いのでコンビニやお惣菜で済ませているそうです。
休みは年間15日〜20日くらい、無理矢理作らないとありません。
デートらしい事は一年で10回もないですが一生懸命時間を作ってくれてるので特に不満はありません。
私が休みの度に彼の家に行ってご飯を作ったり、たまに朝から夜まで仕事を手伝ったりします。私の仕事が終わってから2〜3時間手伝う事も度々ありました。
デートが出来ない分一緒にいられるし、役に立てるならと思うのでそれも不満はありません。
手伝っても給料はないですが、食事をご馳走してくれます。
いつもありがとう、と言い合って楽しくやってました。そんな感じで一年過ぎました。

ところが、彼氏の本音を聞いてびっくりしました。
俺は時間が無いのに、私がダラダラしてるのを見ると許せないそうです。
ご飯作ってお風呂沸かして家でゆっくり待ってる姿にイラッとしたそうです。
彼の母は父親が帰ってきたら玄関まで迎えに行き、荷物を運ぶのを手伝い、ビールも言われなくても出していた、そういうのを見てるから、それが当たり前だとは思わないし思いたくない(DVがあったので良く思ってはいない)けど、そもそもそういう事を快く出来る女の子じゃないと無理なんじゃないか。
月5〜60万稼ぐのがどれだけ大変なのかは仕事見てて分かるはず。ヘトヘトで、そんな中でも時間作ってるんだ。この仕事を選んでるのは自分だけど先の事を考えると変えられない。
その事も分からない(私)に給料全部渡して任せたくない。(私)は10万の男で十分。そんな男とゆるく付き合えばいい。
だそうです。

私はお金を稼ぐから好きになったのではありません。
家事だってやって欲しい事を言われればやります。
ご飯も栄養面を考えて面倒でも毎回出来るだけ作る様にしていました。
お風呂も帰ってすぐ入れる様にしていました。
デート出来ない分、寂しくても「仕事無理しないで、手伝う事あったら言ってね」と伝えてワガママ言わず友達と発散してました。
そういうのも「時間があっていいね」と思った事があるそうです。

私、何か間違えたかな。
何で貶されたんでしょうか。
稼ぐのはすごいと思うけど
正直結婚したら有り難い金額だけど
それで楽したいラッキーなんて思ってないし、
稼いでくるのが当たり前とも思ってない。
辞めたいなら20万くらいの会社に行けばいい、専業主婦になりたいなんて思ってない、と言っても生活水準下げたく無いと言う。
それなら時間が無いのを人に当たらないでと言っても
当たってると捉えるならショックだよ、と言う。

稼いでくれるなら家政婦やってあげてもいい、稼いでくれるなら多少の亭主関白も許せる、
お金さえあればなんて言葉見かけますが、
いっその事私もそう思えたら楽なんでしょうか。
この一年、本当に楽しかったから、そんな事思われるなんて思わなかったから、悲しくて、これ言われた時別れた方が良かったのかな、それでも一緒に居たいな、って思ってしまった。
沢山話して笑って、時々喧嘩もして素敵な一年だったから別れた方がいいと言われてもすぐに「分かった」とは言えないけれど、
みなさんの意見を聞いて、自分の気持ちを見つめ直したいです。

No.3205269 20/12/26 15:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧