注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

30代の頃は仕事のストレス(主にパワハラ)で病気になり(生きる自信も失い自殺も考えてました)、仕事や病気や自分のことで精一杯で恋愛らしい恋愛をすることなく40代

No.16 21/01/04 13:22
お礼

≫13

3さん。

やはり大事な話する時はLINEに頼るのはよくないんですね。
しまったな。8割くらいは他愛もない冗談言い合うような内容でしたが、その方に何度か人に話しにくいこと話した時もあるんです。確か相手は自分を好きになれないような話をしていて、私も同じで過去そうだったのでその話やこういう経験があったからこそ乗り越えられたといった話を。
相手もそれに合わせて色々話してくれるかなと思ったんですが、その時なぜか既読のままそこでピタッと返事が止まてしまったんです。
数日後に話題を変えてLINEしたら相手もまたいつものように戻ったんですが、何かまずかったのかなと謎のままで。

なるほど~。ただ2人で会うお誘いしただけで好きなんだ!感じるわけではないこともあるんですね!
私だったらそれだけで私に気があるのかもと意識してしまいそうですが…。
でも、過去に異性の友達で全く意識してなかった女性から食事やデートに誘われて行ってたこともありますが、私は完全にお互い友達としか思ってないと思ってたので、そこに何ら抵抗のなく会ってたんすが、結果的に実は相手は好意があって誘ってたなんてこともありましたね…。
ほんとそういうところが私は鈍感のようです…。
逆に脈があると自信持っていても実はそうではなかったなんてことも。

では、デートに誘ってそこで具体的な話で進められそうな返事であればまだ可能性はあるってことですね!
でも、どんな理由にしても断られたらこの先はないと思った方が良いでしょうか?
最初は気が無くても相手の行動次第で振り向かせることもあるなら頑張ってみたいと思ってますが、本当に可能性がないなら相手のためにも身を引きますし、その線引きが知りたかったのですが、食事の誘いの返事でそこを見極めて良いでしょうか?
もちろん、3さんは実際私たちの様子を見たわけでもないし正確なことは言えないかもしれませんが。

16回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧