注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

このバイトはブラックですか?パン屋さんでバイトを始めて2か月経ちましたが、労働形…

回答5 + お礼0  HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 17:33(最終更新日時)

このバイトはブラックですか?パン屋さんでバイトを始めて2か月経ちましたが、労働形態が軽く法に触れている気がします。

・店番は基本一人で行うため、トイレに自由に行けない。

・朝から昼過ぎまで、夕方から夜遅くまで働くが、まかないがないどころか休憩時間は一切与えられない。

・面接時長くて6時間勤務と聞いたたのに、最近は7時間に延びている。(もちろん休憩一切なし)

・常に何らかの作業があるため、合間を縫って自主的に休憩を取ることもできない。座る場所もない。

・社員の方が3人いるが、その人たちがものすごく働いている気がする。(本社は本当にブラックかもしれない)

社員さんは3人と書きましたが、営業だけでなく製造で働く方も含めて3人です。パン屋さんの規模自体は大きくなく、ショッピングモールに入っている程度の大きさですがそれでも慢性的な人不足のようです。

バイトは休みが融通効くので完全にブラックではないと思うのですが、7時間立ちっぱなしの後だと毎回体調が悪くなります。

バイトってこんなものでしょうか。やめるべきでしょうか。

No.3212264 21/01/07 18:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧