注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

専業主婦の嫁と離婚したいです。もう養っていきたくありません。 子供は3歳、結婚…

回答24 + お礼7  HIT数 3256 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 01:22(最終更新日時)

専業主婦の嫁と離婚したいです。もう養っていきたくありません。
子供は3歳、結婚9年目、持ち家。妻の専業主婦歴は7年です。

2年前に離婚したいと言いましたが拒否されました。
離婚したい理由は、単純に愛情が一切ないからです。家事はしっかりやってくれます。

我が家は貯金がかなり少ないです。100万もありません。
しかし妻は昔から豪快な性格で、お金のやりくりなど一切せず、好きなものを買い、冷暖房はつけっぱなし、私が過酷な労働環境で働いている中、子供と犬と恵まれた環境の中でぬくぬく過ごしていると考えるとイライラします。

毎日家に帰ると「今日はswitchでどうぶつの森してたー」とか、「近所のママ友とランチしたよ」とか、「ラインスタンプ作ってみたのー」とか、本当に暇で楽しそうです。
その割に「ウチは本当にワンオペだよね!その中で毎朝あなたのお弁当しっかり作って、私って本当にすごいよ。」と切れてきます。
ワンオペと言われたらそうかもしれませんが、週に2回妻が趣味の習い事に半日通う時は子供を面倒見ていますし、家事をしている時は子供の面倒も見ます。自治会の草刈や役員なども全て僕がやっています。

以前離婚を申し出た時は、「離婚したら私働かないといけない、そしたら子供を保育園に入れないといけないんだよ!?そんなの子供が可哀想じゃん!!離婚するなら私達が生活に一生困らないよう、あなたが借金してください。」と言われてしまい、一旦諦めてしまいました。

無理矢理家を売って別居に持ち込もうとも考えましたが、妻の性格上、婚費を貰い続ける為に離婚しなさそうです。

唯一離婚できるかもしれない情報は、若い頃にコンパニオンの仕事で仲良くなったお客の男性の所へ月1で泊まりに行き、大金をもらって帰ってくるという仕事(?)を4年前まで行っていたことです。
その時は「ただお酒をついで回ってるだけだよ。隣の県だし、私も飲むから帰れないし泊まるの」と言っていましたが、今思えば怪しいな・・・と。
妻がそうやって貰ったお金は400万以上になります。本当にお酌だけでそんな大金貰えるのでしょうか?
しかもそのお金は全て妻の口座行きです。
僕が働いたお金で当たり前のように生活し、自分が貰ったお金は全て自分のものです。今さらですがおかしい話だなと思います。

しかし4年も前の出来事で、お酌以上の事をしていても証拠がないので、それを理由に離婚はできないですよね。

どうしたら離婚に応じてくれますかね?
最近はもう病気か事故でこの世からいなくなれとまで思ってしまいます。
アドバイスお願いします。

No.3212698 21/01/08 11:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧