注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

わたしの旦那は馬鹿です。 何度かここにも投稿しています。 旦那の親が、脳梗塞にて今寝たきりにちかくなっているのですが、 わたしがさっき仕事から疲れて帰って

No.8 21/01/13 22:26
匿名さん8
あ+あ-

もやもやしますね…私は実の子どもが責任者で、嫁はそのお手伝いしかできないと思います。どちらからか、これこれこうしてほしいという提案がなければ、ハッキリ言って下手には動けないと、私も思います。

1昨年姑を亡くしました。自分からは何もしない人でしたので、病院へ連れて行くように、旦那に何度も言いましたが連れて行かず…心配のあまり私が、独断で家に乗り込んで姑を無理やり病院へ連れていきました。そして即日入院…だから早く、病院へ連れていけ!とあれほど言ったのに…病院探しも、入院の準備も。保険証の書き換えも、全部私の単独行動…誰の親やねん!って感じでした。

でもね、逆の立場から考えると、そんな状態に自分がなったとしたら、自分の子供に見てもらいたいって思いませんか?男の人って、その変幼くって、今のお母さんの状態、これからどうなっていくのかが、想像できてないんです…最悪だってあるのにね。だから、そんなフザケた態度になるんです。仕事が忙しいのに疲れてるのに、そんな面倒みられるか!お前がみろ!みたいなね。

姑が亡くなったあとでさえ、彼はよくわかっていなかったように思います…そして、2、3ヶ月後、後悔の念にかられるみたいな感じでした。ホント、バカ!なんですよ。お母さんとの時間、もうあまり無いんだってわかってないんですよ。

できれば、ご主人のご機嫌がいい時に、最悪も考えておくようにお伝えくださいね。親は子より先に天国へ行くのは自然の摂理
です。残された時間は、そうは無いんです。って。

お姉さんは、その変わかってらしっしやるから苦にも思ってないと思います。、ありがとうございます。できることあったら、言ってくださいね。で大丈夫ですよ。

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧